オンラインタスクの表示件数の集計
テーブルで表示している件数を集計する方法について教えていただきたいです。
現在、オンラインタスクでテーブルを表示するプログラムで、表示中の件数を表示しています。
例えば、ある取引伝票テーブルを表示する場合、オンラインタスクで日付を指定、同様に集計用のバッチサブタスクでも指定しています。この場合、プログラムが重複してしまい良くないと思っています。
重複せずに記述する方法はありますか?また、表示している取引伝票で金額がマイナスになっている件数も集計できますか?
-
注意事項は有りますが、以下の関数はいかがでしょうか。
DbViewRowIdx
-
マイナス金額の取引伝票の件数ですが
自分ならSQLコマンドでCOUNTするか、SQLExecute関数でCOUNTすると思います。 -
ご回答ありがとうございます。
使ってみますね。
-
神楽彪さん、
ルートタスクでは、検索条件を入力するだけのオンラインタスクとし、そのあとバッチタスクで集計をさせ、バッチが終了するタイミングで、テーブル表示にするというのはいかがでしょうか。
-
Tandaさん
ご回答ありがとうございます。
試してどの方法が良さそうか考えてみます。
-
神楽彪さん、
あと、最初にバッチでワークに放り込んで、それをオンラインで表示するというやり方もありますね。
ただし、この方法だと修正があった場合に、あとでそれを書き戻すという手間が掛かりますね。
-
こんにちはPuです。
自分ならnkmtさんと同じくselect count(*) from TBL Where 条件ですね
でわ~でわ~
サインインしてコメントを残してください。
コメント
7件のコメント