メインコンテンツへスキップ

アイドル時間が長いと印刷がでなくなりますか?

コメント

13件のコメント

  • Tanda

    umemoriさん、

    障害の切り分けですが、タスク後処理でダミーデータを出力するように設定して、バッチが終了した時にそれがちゃんと出力されるかどうか試してみてはいかがでしょうか?

     

  • umemori

    タスク後に実行履歴データのタイムスタンプ書込みしており正常実行されています。

    現在環境やロジックなど調査しています

  • Tanda

    umemoriさん、

    CndRange() という関数をご存知ですか?

    範囲指定を行うときに、指定が何もなければ全件データを対象にするという関数です。

  • umemori

    Unipassから存在しているので使用しています。マイグレーションでは、修正していません

  • Tanda

    umemoriさん、

    > 範囲を絞り込んだ時は印刷されますが全件指定の時は、印刷されません。

    「全件指定の時」という方法はどのようにされていますか?ひょっとして、検索条件が「空データのとき」とか「Nullデータのとき」といった条件になってしまっているということはありませんか?

    タスク後処理が実行されているのでしたら、入出力が死んでいることはないと思います。

  • umemori

    いつもありがとうございます。そうですよね

    範囲指定は、受注データ 伝票番号 From~To かつ未処理FLG=0または.1の時です。

    伝票番号を絞り込むと印刷されます。もう少しロジックを調査します。

  • Tanda

    umemoriさん、

    そうですね、絞り込み条件のロジックを見直しされるのがいいと思いますね。対象データが「無し」という絞り込み結果になってしまっているように思えます。

    頑張ってください。

  • umemori

    自社でテストしたところ印刷(FinePRINT)は正しく出力されました。

    現地客先のプリンタ(LBP8600)とWindows2022サーバー(ドライバ未対応)が関係してると思われます。

    印刷ではなくCSV出力での対応を考えております。

  • nkmt

    マイグレーション と同時に、PCやサーバーなども入れ替えがあったりしますか?

  • umemori

    PCやサーバーなども入れ替えありました。

    RDPよりふだんの伝票印刷は、正常です。

    夜間バッチ(タスクスケジューラ)ですと印刷されません。

    Windows2022サーバーとプリンタドライバ(古いので)の相性なのかわかりません。

  • nkmt

    夜間バッチ処理を行うコンピュータは、電源=高パフォーマンス設定などでしょうか?
    私の場合、あるお客様のサーバー自身のLANがたまに切れていました。
    ハードやLANケーブルはお客様と現地業者様がやっている所で。
    夜間バッチ処理3時間とはヘビーな処理なのでしょうね。

  • umemori

    新設したばかりなのでLANがきれることはないです。日常業務は、正常に印刷されています。

    実行開始日時と実行終了日時をデータファイルに更新していますが、実際の時間は、1時間ぐらいで終了していました。Mgエラーログも確認しましたが特に障害は、ありません。

  • nkmt

    普通はLANが不調だなんて有り得ませんもんね。
    私のそのお客様の場合、マイグレーション & サーバー入れ替え後にトラブルが多発しましたが
    お客様のLANケーブルかHUBが主な原因だったと思います。

サインインしてコメントを残してください。