リッチクライアントのイメージファイルについて
お世話になります。
社内にxpa3.0のRIAのテスト環境があります。
例) イメージ『戻る』pngボタンは、正常に表示されます。
『戻る』ボタン イメージコントロール 開発イメージファイル名 image\back.png
イメージの読込先 サーバ
XPA4.6に環境コンバートしたところ
イメージpng 『戻る』ボタンは、表示されません。
%image%back.png ⇒ 表示されます。
niファイルに論理名を追加しなければならない。
imageフォルダは 両バージョンともカレントフォルダの直下に存在します。
なぜxpa3.0は表示されてxpa4.6は%論理名%でないと表示されないのか?
サーバーをどこかで定義設定する必要がある?
iniの[MAGIC_SPECIALS]の
SpecialConvAddSlash=N?--->関係なかったようです。
-
そのフォルダに対してIISのエイリアスは切られていますか?エイリアスのパスが通ってないフォルダは、IISからは見えないですよ。IISマネージャで確認するといいです。
-
いつもありがとうございます。
XAP3.0についてはおしえてスマホを参考に動作確認しております。
イメージ一覧でズームした場合は XPA3.0、XPA4.6いづれも
直近のフォルダ(別システムの関係ないフォルダ)が表示されます。
IIS 仮想ディレクトリで任意のイメージフォルダを追加しましたが
現象かわりません(表示されず)カレントフォルダにつきましてはXPA3.XXAP4.6 ヘルプでは両方とも
『。。カレントディレクトリは、プロジェクトファイルが存在するディレクトリとなります。。。』論理名が必要かもしれませんが、こちらでもう少し、調査してみます。
-
ありがとうございます。
今一度、インストール手順書を参照してみます。
-
その画像へのパスが通っているかどうかは、エイリアスを用いたパスのURLを、Webブラウザのアドレス欄に貼り付けて確認してみるといいですよ。
-
調べてみましたら、今のxpaではWindowsの物理パスとWebサーバのエイリアスと、そのどちらからも設定できるようになっていますね。
ただ、ISHIJIMAさんが言われているように、「おしえてスマホ」がエイリアス方式になっているのだとしたら、エイリアスをそれに合わせて変更するか、あるいはプログラムの中をWindowsの物理パス指定に変更するか、そのどちらかの設定が必要になりますね。
サインインしてコメントを残してください。
コメント
5件のコメント