Magic xpa 4.6 + Xcode 11 + iOS 13
皆様からたいへんご好評をいただいている弊社の「Magic バーコード読み取りライブラリ for iOS」の製品ですが、Magic xpa 4.6 + Xcode 11 + iOS 13の環境でも、ケーブル直結ビルドで問題なく動作しておりますことをご案内させていただきます。
「Magic バーコード読み取りライブラリ for iOS」のご案内は下記の通りです。
http://www.tandacomp.com/home/magic/products
※XcodeのArchiveコマンドを利用したipa生成作業につきましては、従来通り、Xcode 10をご利用ください。Magic xpa 4.xがXcode 11に正式対応し次第、改めてご案内させていただきます。
-
お世話になっております。前もお聞きした事があったらすみません。
これはBuildしたアイコンでないと使えないのですよね?
JANコード等の1次元バーコードをiPhoneカメラで読み取る部分のみ客に求められております。
-
はい、弊社のライブラリファイルを下記のMagicインストールフォルダにコピーし、そのフォルダをフォルダごとmacOSにコピーして、Xcodeでビルドするだけです。
C:\Program Files (x86)\Magicxpa\Studio 4.6\RIAModules\iOS\Source
実際の作業は5分で終わります。よろしければ体験版を郵送でお送りしますのでご連絡ください。ここに書いて頂いても大丈夫です。iOS 13.5.1での読み取り動作は超高速です。スーパーのレジの専用バーコードリーダより速いなと感じました。
-
> ※XcodeのArchiveコマンドを利用したipa生成作業につきましては、従来通り、Xcode 10をご利用ください。Magic xpa 4.xがXcode 11に正式対応し次第、改めてご案内させていただきます。
この問題ですが、アイコンアプリ名を「Display Name」欄で設定するのではなく、Infoタブの「Bundle display name」欄で設定し、さらにBuild Settingsタブの「Enable Bitcode」欄の値を「No」にすることでビルドが正常に行われることを確認しました。
アイコンアプリ名をGeneralタブの「Display Name」欄で設定する場合、日本語のカタカナ濁音・または半濁音が混じっているとiPhoneへのインストールでフリーズするようです。Apple社ではこの問題をトラブルのFAQ欄に掲載しており、これがXcodeの次のバージョンで修正されるのかどうかは今のところ不明です。
以上、よろしくお願いいたします。
-
失礼しました、追伸です。
「Enable Bitcode」欄の値を「No」にするのは、弊社の「Magic バーコード読み取りライブラリ for iOS」が同梱されている場合のみです。マジック社の「libMgxpaRC.a」だけの場合はこの設定は不要です。
以上、よろしくお願いいたします。
サインインしてコメントを残してください。
コメント
4件のコメント