任意のエラーと未定義エラーについて教えてください
エラーイベントに「任意のエラー」と「未定義エラー」がありますが、ヘルプを見ても違いがわかりません。

違いをご存知の方、あるいは「こう使い分けている」という知見をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご教示ください。
-
実地で確認はしていませんが、リンクの情報も併せて確認した限りでは、
任意のエラーは、(レコードロック~未定義エラーまでの全てが対象)
未定義エラーは上記のレコードロック~挿入/更新/削除の失敗以外のエラー
ということではないでしょうか?
-
nakadaSOさん、
KURITAさんがおっしゃられているように、「任意のエラー」というのはすでに定義済みのエラーの中のいずれかのエラーという意味で、それに対して「未定義のエラー」というのはどこにも定義されていないエラーということでいいと思いますよ。
-
回答ありがとうございます。
関連トピック内に「いくつかの異なるエラーを処理することができまが、どのようなデータベースエラーが発生した場合でも処理させたい場合は、 任意のエラー を選択します。」の記載を見つけました。
・「未定義エラー」とは"Magic上で未定義"の意味合い
・レコードロック~挿入/更新/削除の失敗 がMagic上で定義されたエラー
・キャッチ範囲は 任意のエラー > 未定義エラー
と考えて進めます。
サインインしてコメントを残してください。
コメント
3件のコメント