メインコンテンツへスキップ

VisualStudioCodeで使用しているWebClientにあいそうなプラグイン

コメント

8件のコメント

  • ISHIJIMA

    インストール手順でインストールしただけでマニュアル通りにしか使用していませんでした。

    日本語化はそのまま何もしなくてもなったのかな・・・

    VSCodeを勉強した方がよさそうですね

    全くの素人なので質問もできない状況なので少し勉強して質問したいと思います。

    その時はよろしくお願いします。

  • ISHIJIMA

    勉強するのにおすすめの本はありませんか

  • 竹本 靖夫

    VSCodeに関しては「勘」でここまできちゃいました;;

     

    VSCodeはプラグインとGit設定で十分だと思います。Gitはボリュームが大きいので少々おまちをー。

     

    あと、コンパイルなどのコマンドをどこに入力するの?コマンドプロンプトを使うの??が最初の壁かもれません。

    表示→ターミナルをクリックするとpowershellを入力できます。

    ここでnodeサーバーなんかを立ち上げたりします。

    大抵ここでやることってサービスの起動

    ng serve --open

    モジュールのインストール

    npm install --save hogehogehogehoge@999.999.999

    モジュールのアンインストール

    npm uninstall hogehogehogehoge

    ビルド

    ng build --prod

    ぐらいですー^-^。

  • ISHIJIMA

    ng serve --open

    ng build --prod

    私は知っているのはこれくらいですね・・・・

    無料のセミナーの時に何もわからずここにこのように打ってねって感じで・・・

    最初は英語だらけで拒否反応・・・年かなー・・・

    こういう内容は必要ですね

  • SiziU

    竹本さん、

    プラグインの情報を教えてくださり、ありがとうございます。

    プラグインを活用しないと損ですね。

    Magicのセミナーや読み物で、Visual Studio Codeのプラグインまわりを

    軽く触れてほしいですね。

  • Pu

    こんにちはPuです

    私は主にpythonで開発しておりますのでVSCodeとプラグインは欠かせません。(ないと開発できません)

    デバック機能もありますし。

    それとChromeのデベロッパーツールとmanagement studioも欠かせません。

    いろんなツールを使ってデバッグしますが、magicはそれだけでテスト、デバッグが出来るので

    凄い開発ツールですね。

    でわ~でわ~

     

  • SiziU

    Puさん、

     

    VSCodeとプラグインも活用してpythonの開発は素晴らしいですね。

    pythonはやったことがないので、個人的には非常に興味があります!(^^)!

     

    あと、おっしゃるとおり、magicはそれだけでテスト、デバッグ出来るのは

    凄いツールだと思います。

    Web Clientを試したときは、magicの恩恵はそのまま受けてて

    でもWebClientから自動生成したWebアプリケーションに対しては、

    Chromeのデベロッパーツールを使ってデバッグした方が楽だった印象があります。

    このあたりは、magicというより、Angularで作ったWebアプリケーションのデバッグ方法と

    同じなのかもしれませんね。

  • Pu

    Siziuさんこんにちは

    入力デバイスにRasPiを使う事が多いのと、画像や音声の処理も必要な案件の時とかあるので

    pythonでの開発がメインとなってしましました、ですのでVSCodeは必須です。(pythonのプラグインが便利すぎる)

    excelファイルを直接読んで処理したりするのにも便利ですし、GoogleのAPI使用するのも楽なんで。

    webの大規模開発にdjangoなどフレームもありますが、私は使ったことありません。

    マスタ保守とかはmagic使ってますが。

    でわ~でわ~

サインインしてコメントを残してください。