CndRange関数の判定が正しく処理されない。
Magic xpa 4Plus(4.10b)とMagic xpa 3.2の比較し、動作が異なるか検証しています。
5レコードあるテーブルを一覧で表示し、メインテーブルの範囲指定で最大値のみにCndRange関数を使った結果、違う結果になりました。
式:CndRange(開始日付<>0,開始日付)
開始日付がある場合
・3.2は、5件全て表示
・4Plusは、5件全て表示
開始日付がない場合
・3.2は、5件全て表示
・4Plusは、1件のみ(エラーあり)
エラーメッセージ「DBMS error during fetch operation:2002」
・Actian Zen v15 ステータスコード
2002:オプションが不正です。
指定されたオプションは現在のコンテキストでは不正です。
たとえば、指定されたフラグがサポートされていない、
あるいは、呼び出された関数やメソッドに対して、指定された整数値が範囲外です。
環境
OS:Windoes10
DB:Actian Zen v15 SP2
比較対象
Magic xpa 4Plus(4.10b)
Magic xpa 3.2
PG側の問題の場合はありますでしょうか。
それともこのエラー表示の場合は、データベース不具合のみの表示になるのでしょうか。
ご存じの方は、ご教示お願い致します。
-
メインソースの
日付の 範囲小に CndRange(開始日付<>0,開始日付)
日付の 範囲大に CndRange(終了日付<>0,終了日付)を設定した場合はエラーにはならない。
メインソースの
日付の 範囲小に式を設定せず、
日付の 範囲大に CndRange(終了日付<>0,終了日付)を設定した場合はエラーになる。
という理解で合ってますか?理解間違えてましたらごめんなさい。 -
連絡ありがとうございます。
今回の場合、以下の条件で検証しています。
>メインソースの
>日付の 範囲小に式を設定せず、
>日付の 範囲大に CndRange(終了日付<>0,終了日付)を設定した場合はエラーになる。 -
私はMagic xpa 4Plusをインストールしていないので再現実験ができません。
以下のような事はおかしいと思いますので、い~さぽに報告するのが良さそうな気もします。
>メインソースの
>日付の 範囲小に式を設定せず、
>日付の 範囲大に CndRange(終了日付<>0,終了日付)を設定した場合はエラーになる。
サインインしてコメントを残してください。
コメント
3件のコメント